01
:
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   



久々の更新 


どうもちめるです。。 久しぶりです

あんまり書くネタがなかったのと 模試とか検定とかがあって急がしかったです(´・ω・`) おかげさまで簿記2級受かってました

とまあ今日の更新は雑学でいきます。何か前回の更新がまあまあよかった文面だったので今回も雑学的なw

今回は「石鹸は兵器だった!!!!!」です( ・`ω・´)

まあ皆さんにも身近な石鹸僕も兵器だったなんて知りませんでした

どう使われていたかと言うと、予想どうり相手を滑らせるそうですw

15~16世紀当時の海戦で敵の船へ石鹸水をぶちまけて。・゚・ヽ(゚Д゚ )。

相手を滑らせたそうです、そして相手の船へ(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『凸撃ぃ~~!』

もちろん凸撃するほうは滑り止めをしてたそうです(・∀・)

昔ではかなり有効に使われていたみたいです。

石鹸もアブラを落とすだけが脳じゃない! みなさん石鹸におきをつけを

ちめるでした( ・`д・´)

DHMO

どうもちめるです。

久々の更新です!ごめんなさい忙しかったんです(泣

えと今日はタイトルどおり「DHMO」についての記事です

DHMOとは・・・一酸化二水素の事です!!

       なんとコノ物質すごく危ないんですΣ(´∀`;)

特徴を書いて行きます!


その1 水酸と呼ばれ、酸性雨の主成分である。
その2 温室効果を引き起こす。
その3 重篤なやけどの原因となる
その4 多くの材料の腐食を進行させ、さび付かせる。
その5 電気事故の原因となり、自動車のブレーキの効果を低下させる。
その6 末期がん患者の悪性腫瘍から検出される。


その割には日常生活に多く使われています

その1 工業用の溶媒、冷却材として用いられる
その2 原子力発電所で用いられる
その3 各種のジャンクフードや、その他の食品に添加されている     by wikipedia


どうです、いろいろなところに使われていると思いませんか(゚∀゚)

とまあ、種明かしとします。( ・`д・´)

 DHMO・・・ 一酸化二水素です。

よくみてください 酸素が1つ 水素が2つです   酸素の記号は O(オー) 水素の記号は H(エイチ)×2

並びかえると・・・ H2O(エイチツーオー) そうですですww


では1つずつ見て行きましょう

その1 水酸と呼ばれ、酸性雨の主成分である。<そうですね雨ですもの水ですよねーw


その2 温室効果を引き起こす <水蒸気も温室効果をおこします


その3 重篤なやけどの原因となる <カップめんこぼしたらやけどしちゃうよね


その4 多くの材料の腐食を進行させ、さび付かせる <お風呂場の掃除は大変ですw(特に天井w


その5 電気事故の原因となり、自動車のブレーキの効果を低下させる <ポケットに携帯入れたまま洗濯した事ある(つд⊂)エーン


その6 末期がん患者の悪性腫瘍から検出される。 <患者も人間だもん



まあジョークですw 今日の記事で言いたかったとは捉え方次第で良くも悪くもなるということです!

物事の真って物は本当に難しいですよね。 皆さんも騙されないようにしてくださいね

ちめるでした( ・`д・´)

あけめめ~ ことよろ~

どうもちめるです、皆さん遅くなりましたが明けましておめでとございます。
1~3日は親戚周りだったんで、更新が適当でしたwごめんなさい

でこの3日なにをしていたか!といいますと

~エピローグ~
黒登山。山に登る人間はみないい人である。と思って油断している登山者に嫌がらせをして、楽しむ21世紀の登山法である。

とまあエピローグでもなんでもないんだけどw登山に行きました!DSC_0024_20120103201652.jpg

登山といってもゼンゼン知らない山で道なき道を進む感じですw 山なんで雪もちらほらあったりして寒かったですw


DSC_0020.jpg

でこの山になぜ行ったかといいますと。おじいちゃんの昔の家を見に行きました。


あれですね屋根がぶっ壊れてましたねwいちお電気は通ってたみたいですw請求書みたいなんきてました(・∀・)


登るのはすごく楽しかったですけど(´・ω・`)降りるのがしんどい、しんどい、大変でした

ではではこの辺でみてくださってありがとうございました ちめるでした( ・`д・´)

プロフィール

ちめる

Author:ちめる
ようこそこそこそ、ゆっくりしていってね

ちめるです。無名ですがryumaさんと細々と実況しています。
目標は、ラビさんのような実況者!
歌い手さんも好きです。
こちらの目標は、うささん! やまいさん!

まあ僕は男なんですけどねw

ブロトモ、リンク共にお待ちしております。100%

よろしく御願いします( ・`ω・´)


あ、ついでにskypeID* minarukamui1214←これにキテくれたらすっごくうれしいかもw

僕とお話が出来ます! したくありませんよねw

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スカウダー

~~~~お友達~~~~


ひーちゃんの日記【パズドラ】【アニメ】【日常】

ぼたん報道

なめくじ猫のどぅるどぅる日記

いちごだいふく

狂々伽話

ミーのワンダーランド

KY上等

ぽてとのまったり沖縄日記

あ、もしもしこちらケントですけど。

大阪が好き!日本が好き!大阪の事はお任せ!

エンロハルバル。

猫のお尻のマグロ

world of the sss

★ Supaku Blog ★

すずめのすず

終止符/。-鎖-

FC2チャット

検索フォーム

リンク

目に付いたら押すべし!

この人とブロともになる

